So-net無料ブログ作成
検索選択

マスク2枚がけ [黄砂・大気汚染粒子]

最近の外の空気の悪さは、マスク1枚では足りない。

高い価格、高い密閉性のマスクを購入すれば、大気汚染粒子を
吸い込みを防ぐことが出来るのだろうけれど、この時期、
ほぼ一日中マスクをしている私にとっては、高い値段のマスクを
頻繁に買う気にはなれない。

そんな時は、少し厚めのマスクを2枚がけにする。
箱入りでも、ペラペラのものではなく、少し厚めタイプを選ぶ。

少しの隙間があっても気にしない。

私には鼻ポリープがあるため、鼻呼吸を意識していても、口呼吸の割合が
高くなる。口から異物を吸い込まないようにするのが一番の目的だ。
鼻は、鼻毛などがある程度カバーしてくれる。

口から吸い込んだことによる、喉の奥の奥の腫れ、気管支の炎症や詰まりを
防ぎたい。
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

なな

みやびさんこんばんは。
お久しぶりです。

毎日空気が悪いですね・・・
でも今年は悪化することなく過ごせています。
昨年のこの時期には悪化してしまって病院に通ってたのですが、
漢方のおかげか青汁のおかげかわかりませんが今のところは
持ちこたえています。

毎日氷が手放せず過ごしていたのがウソのようですが、まだまだ
油断はできないので予防は怠らないよう気をつけています。

マスクも毎日していると結構な出費になりますよね 汗
私も空気の状態によって使い分けをしています。

毎年ゴールデンウィークあたりが一番ダメージを受けるので
ドキドキしながら過ごしています。
みやびさんも悪化せず過ごせたらいいですね!


by なな (2015-04-25 20:40) 

みやび

ななさん、こんばんわ。お久しぶりです。
悪化することなく、過ごせるようになってよかったですね!
ななさんの皮膚の状態に合う薬や青汁にあえたこと、本当によかったです。
私もうれしいです。いい状態が続くことは自信にも繋がりますよね。
私も以前に比べればいいのですが、咳や鼻水は出ています。
なんとか悪化させないように予防していきたいです。お互いこの季節を
上手に乗り切っていきましょう!コメントありがとうございます。
前向きな気持ちになれました。
by みやび (2015-04-29 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。