So-net無料ブログ作成

よく吐く [黄砂・大気汚染粒子]

汚い話が苦手な人は読まないで下さい。

この時期の私はよく吐く。

外に出れば空気の悪さに吐く。喉の奥の奥が異物反応をするのだ。

食事をすれば、細かいもの、少しでも刺激があるもの、もともと過敏に
反応しやすいものに、普段以上に喉の奥の奥が過敏に反応し、吐く。

1年の中で一番過敏に反応しやすい季節。

吸入ステロイド薬を増量すればいいかというと、そうでもない。
以前は、喘息症状の方が強く出ていたが、今の私は喘息症状よりも
喉の奥の奥の浮腫の方が強い。吸入ステロイド薬を多量に使えば、
その薬にさえも、過敏に反応しやすくなる。

マスクを二枚重ねにして大気汚染粒子を予防しても、普段以上に
食事に気を使っていても、過敏に反応し吐いてしまう。

そういう話を医師にすると、精神的な問題だと言われるから言わない。
ストレスも疲労もない。勝手に喉の奥の奥が反応してしまうのだ。

胃はまったく痛くない。胃液ではない。

私は子供の頃から乗り物酔いが酷く、乗り物酔いをしないために
食事をせずに車に乗って、よく胃液を吐いていたからその区別はつく。

症状が強く出てしまう時には、プレドニゾロンを飲む。浮腫が少し治まる。

私の気管支は、だいぶ強くなった。簡単に詰まらない。収縮しない。

喉の奥の奥も強くなる方法があるのだろうか?ただいま模索中。
タグ: 浮腫
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。