So-net無料ブログ作成
検索選択

空気が悪い [黄砂・大気汚染粒子]

連日のように大気汚染の数値が高めになっている。空気が悪い。
キレイな空気の夏はもう来ないのかな?
真夏と真冬は、マスクなしでも過ごせる季節だったのに・・・。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 4

taro-u

今年の夏は確かに空気が良くない気がします。
よくわかりませんが中国の方から吹いてくる風に乗って
くるのでしょうか?
by taro-u (2015-08-07 23:07) 

なな

みやびさんこんばんは。
今年の夏はどうしたのでしょうね・・・
春に悪化せず乗り切れたものの、落ち着く感じがしないのですっきり
しません。
昨年はテレビであんなに黄砂黄砂と報道されていたのに今年は全く
なく、空気の悪さは変わらないのに何故でしょう

夏と冬に休息期間があったのに、一年中こんな空気になってしまうと
疲れ切ってしまいますね・・・

最近職場で、社長の方針が変わったからマスクを外せないかと言われて
ます(汗)入社時にマスクの確認をしたのに困ってます。
対面接客じゃないけど、対面で接客しているように丁寧な接客を心がけてという考えだそうですが、100人くらいの人がいるので部屋の中
でも空気が悪いのでマスクを外せません。
居られるうちは頑張ってマスクして行きますが、先が不安です・・・
by なな (2015-08-09 02:58) 

みやび

ななさん、こんばんわ。
やはり、ななさんも空気の違和感を感じていたのですね。
私の気のせいではなかったことに、ほっとしました。
春先ひどくなかった分、ずれこんでしまったのでしょうか?
春先に大きな悪化がなかったのに、今頃になって症状が悪化
するとがっかりしますね。
大気汚染数値は去年よりも悪いと思うのですが、問題視されて
いないことが問題だと思っています。目に見えるようになって
からでは遅いのに、目に見えないから問題視しないというのは
間違いだと思います。
夏と冬の休息期間がないのは、つらいですよね。私もがっかりです。

ななさんの職場でマスクなしというのは、不安ですね。急な方針変化は
困りますね。マスクをしていても、目や口調で気持ちは伝わると
思うのですが・・・。マスクを認めて欲しいですね。
お薬で調節しながら、なんとかコントロールできるといいですね。
お互いなんとか乗り切っていきましょう。
コメントありがとうございます。励みになりました。
by みやび (2015-08-13 18:10) 

みやび

taro-uさん、こんばんわ。空気が良くない気がするとの
コメントありがとうございます。気のせいじゃない?と
言われることが多いので、その言葉はとても心強く思います。
1年1年、空気の悪い日が増えていると感じていますが
それが問題視されていないことが疑問です。SPRINTARSの
予測動画をみると、大陸から流れているのではないかと
思われます。
鼻、気管支や肺に持病を抱える人が増えないためにも
早いうちから、対策して欲しいものです。
by みやび (2015-08-13 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。