So-net無料ブログ作成
検索選択

香水くさい人 [日記(2016年)]

テレビを観ていたら、香水くさい歌手が出ていた。

コンサートに来ているお客さんが鼻をおさえて眉間にをよせていたり、
スタッフが顔を背けたり、スタジオに姿が見えない時から、スタジオの
人たちが「においがしてきた」とざわついたり、動くたびに「目が痛い、
喉が痛い」と言われていた。

何度も何度も自分に香水を振りまいて、頭から浴びる姿にぞっとした。

私なら、その人が近くをさっと通り抜けただけで強い喘息発作を起こす
だろう。嗅覚障害の私は、においがしない、または、においの気配を
感じる程度なのに、そういう人が近づくと、がっかりするくらい喘息発作で
苦しむ。においにも色があればいいのにと思う。

キーホルダータイプのにおいセンサーがあって、香水や柔軟剤くさい人が
近づいたら、音や振動、ランプで知らせてくれればいいのにと思う。

その歌手は、自分がくさいこと、周囲の人が顔を背けることに
気付いていないようだった。そこが香水まみれ人、柔軟剤まみれの人の
恐ろしいところだと思う。

においの強弱がわからないなら、つけるのをやめたらいいのに。

香水や柔軟剤がいいにおいだと思っている人がすべてではないことを
知って欲しい。

電車やバス、コンサートホールや映画館など、香水、柔軟剤未使用の
席があればいいのにと思う。歌っている人が香水くさかったらどうしようも
ないけれど。
タグ:香水 柔軟剤
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ぽんた

不思議なテレビ番組ですね。
歌手のドキュメンタリーだったのでしょうか?それとも臭いの辛さをアピールするテレビ番組だったのでしょうか?

それはさておき匂いは辛いですよね。
私も体調によっては体調を崩してしまいます。
なんだかんだで無臭が安全でシンプルでおしゃれなのかなぁと思います。
by ぽんた (2016-04-05 14:49) 

みやび

ぽんたさん、こんばんわ。芸能人が反省するバラエティ番組でした。
私が観ていた限りでは、本人が香水臭さを反省していた感じでは
なかったので、もしかしたら他の反省があったのかもしれません。
それにしても、周囲の人たちの反応がすごかったので、すごい
においだったのだと思います。
私もにおいをつけることがおしゃれだとは思いません。香水ぷんぷんは
おばさんだけだと思っていたのに、柔軟剤の影響で子供までにおいを
ふりまいていることにぞっとします。
by みやび (2016-04-06 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。