So-net無料ブログ作成

いちいち比べる人 [日記(2016年)]

私は、いちいち比べる人が苦手だ。

「あなたは○○な服装だけど、私は△△なの」とか
「あなたは○○な性格だけど、私は△△だから」とか。

面倒くさい。

「あなたは○○だから」の部分は自分の頭の中だけで
やってくれないかなと思う。

人と比べるから、劣等感や優越感が生まれる。
そういうことは私にはどうでもいい。自分と他人がどう
違っているかなんて興味がない。

「あなたは○○だから」という口癖の人は、人を型にはめないと
理解できない人だから仕方がないのかなとは思ってはいるけれど、
何度も口に出されると「うるさいな」と思ってしまう。

比べるのは、その人の頭の中でやって欲しい。

調子が悪い時に何度も言われるとうんざりする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。