So-net無料ブログ作成
検索選択

今の私の喘息の状態(8月3日) [日記(2016年)]

コメントのお返事が遅れていてすみません。よく読んでから
お返事致します。

香水や柔軟剤、ヘアケア剤、衣類用防虫剤くさい人が私の近くに
くれば咳が出るが、強い喘息発作にはつながらない。離れれば治まる。

これからの季節、虫よけスプレーや虫さされの薬を使っている
人にも気を付けたい。

私自身は、殺虫剤、虫よけスプレー、虫さされの薬は一切
使わない。喘息発作を起こすから。コンセントにつなぐ
虫よけ剤は強い喘息発作を起こす。その中で生活できる人は
健康だなと思う。うらやましくはない。頭痛や鼻炎、咳が出るなら
使い続けるかどうかをよく考えた方がいいと思う。

今の私は、喘息の薬を一切使っていない。キュバールもメプチンも。

長時間作用性β2刺激薬を使っていないほうが急激な気管支の収縮や
過敏が起こらないのでは?と考えているから、こちらも使っていない。

病院にも行っていない。

喘息患者という自覚はある。治ったとは思わない。この先も
喘息が治るとは思わない。

でも、喘息発作の原因をしっかりと避けられれば、喘息発作は
起こらない。日々その繰り返し。

発作の起こらない日が続けば続くほど、気管支は簡単に収縮したり
強い過敏反応を起こさなくなる。慢性化するような気管支の状態には
絶対にしない。

毎日上手に酸素を吸うことが出来る。苦しくなることがない。
みんなと同じスピードで歩いたり、大声で話したりできる。
気管支は収縮しないし、詰まることもない。喘鳴もしない。

毎日毎日繰り返していく。
タグ:喘息
nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 3

アラジン

喘息持ちの僕も、ステロイド吸入と抗アレルギー剤と去痰剤と気管支拡張剤を完全に止めて4ヶ月が経ちました。
薬に頼っていた頃は、のべつ出る痰や息苦しさで苦しい毎日でしたが、薬をスッパリと止めてからは順調です。
代わりに漢方薬を始めましたが、どれだけ効いているのかは不明です。でも、漢方を止める気にはなれません。
このまま完治するとは思えませんが、この2年間に使っていた薬は一体何だったんでしょう?
みやびさんも頑張ってくださいね。
僕も頑張っていますから・・・。
by アラジン (2016-08-13 14:45) 

みやび

アラジンさん、こんばんわ。お返事が遅くなりすみません。
薬をやめて4ヶ月経ったのですね。漢方薬を使っていて順調と
いうことは漢方薬があったのですね。よかったです。
私も漢方薬を使ったことがありますが、点滴を頻繁に受ける状態
だったので、漢方薬は合いませんでした。
自分に合う薬を見つけることも大切ですね。コメントをありがとう
ございます。
by みやび (2016-09-07 21:25) 

みやび

taro-uさん、niceをありがとうございます。
by みやび (2016-09-07 21:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。