So-net無料ブログ作成

灯油やガソリンの臭いで咳と鼻水が出る [日記(2016年)]

検索ワードの中に気になる言葉があった。

「灯油やガソリンの臭いで咳と鼻水が出る」

無理はしないで欲しい。避けられるなら避けて欲しい。
どうしても自分でやらないといけないなら、マスク2枚がけは
どうだろう?

私は灯油やガソリンの臭いで咳や鼻水、吐き気が起こる。

だから、石油ヒーターを使っていても、灯油入れは人に頼む。
今は、ヒーター自体のタンクが大きくなっているから、
タンクに入れて貰う。自分では買わない。触らない。
灯油がなくなったら、暖房を使わないか、電気ヒーターを使う。
コタツはだらしなくなるもとだから使わない。
就寝中はオイルヒーターを使っている。

セルフのガソリンスタンドには入らない。喘息発作や
呼吸苦を起こしてしまうから。
店員がいるガソリンスタンドを利用しているが、年々減って
いるから困る。せめて、お客が入金し、店員が給油の
ガソリンスタンドを残して欲しい。もちろん給油時は窓を閉める。
咳、鼻水に関係なく、冬場は静電気を持っている女性が多いと
思うから、セルフは心配だ。静電気除去を忘れずに。

身体が拒否反応を示すものは避ける。それが一番だと思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。