So-net無料ブログ作成

連日空気が悪い [黄砂・大気汚染粒子]

連日非常に空気が悪い。
大気汚染粒子の影響だ。
鼻ポリープ悪化、鼻水に血が混じる。激しく咳込む。嘔吐。
久々にマスク二枚重ね。
空気の美味しい季節がなくなっていく。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 8

taro-u

日本の高度成長時代はみんな太平洋が吸収してくれていたのでしょうか?
中国の発展が一段落するまでしばらくは大変ですね。
最近、住友3Mから換気扇フィルターが販売されていてそれを外部から空気を入れている換気口に付けると、1月位で恐ろしく埃がたまります。
確かに空気は汚れています。
以前にも書きましたが、私のいる水戸市より娘の世田谷のほうがすっときれいな気がします。気流によって同じ日本でも違いが出ているのでしょうね。
今年の冬は温度変化が激しいと聞いていますので風邪を引かないよう気をつけたいと思っています。
by taro-u (2016-12-23 19:54) 

ぼの

みやびさん、こんばんは。ぼのと申します。
私は重症喘息でシムビコート8吸入 、スピリーバレスピマット2吸入 、ホクナリンテープ2mg 、ユニフィル400mg 、キプレス10mg 、ムコソルバンLカプセル45mg 、ネキシウムカプセル20mg 、プレドニン10mg 、小青竜湯 、ザイザル10mg 、ムコダイン1500mg 、フルナーゼ 、トラマゾリン と盛りだくさんの薬を使っています。
この薬のおかげで大きい発作はないものの小発作は毎日あってサルタノールを連日使用している状況です。医師の指示でピークフローも測定していますが、110-180L/minと低いです。コメントしている今も苦しくはないですが喘鳴がしています。(苦しさに慣れてるだけかもしれませんが)睡眠も普段はあまり取れてなくて、数日に1回くらい疲れきってよく眠れるといった感じです。自分の今の状態って昔のみやびさんみたい?と思いながらブログを読ませていただいてます。私も今の状態を克服したいです。これからもよろしくお願いします。
by ぼの (2017-02-13 22:48) 

梨乃

初めましてm(__)m
同じ喘息の苦しみ分かる人と知り合いたくてブログ探しました。

医師に対する思いなども同感出来ます

プレドニンや吸入器から離脱したいと強く強く思っていますが、発症すると苦しくてダメです。

周りに同じ病の人がいないのです。
by 梨乃 (2017-03-01 21:58) 

のぞみ

アルコールを受け付けないのにメプチンエアーは使えているんですか…?
謎です。
死んでてもおかしいくないですよw
by のぞみ (2017-03-07 13:02) 

みやび

taro-uさん、こんばんわ。niceをありがとうございます。
そうですね、中国の発展が一段落し、大気汚染がおさまって
くることを願うばかりです。北海道にも大気汚染が飛来している
ようなので分からないものです。
気温の差が激しい季節になってきたので、引き続き風邪には
お気を付け下さい。
by みやび (2017-03-14 17:57) 

みやび

ぼのさん、こんばんわ。
多量の薬を使用されているのですね。西洋と東洋の薬を同時に
使用されているようですが、大丈夫ですか?
私は、薬の合成着色料やカプセルの添加物に反応して喘息発作を
起こしますが、その可能性はありませんか?
重症喘息が続くと苦しさに慣れることは簡単です。今起きている
発作を点滴治療で一度抑え込み、自分が何に過敏反応を起こして
いるのか、生活の中で避けた方がいいものは何なのか、自分の
症状に合った薬は何なのか?・・・など、見つけることも治療の
1つだと私は感じています。苦しさが伝わってきて、とても
つらい気持ちになります。少しでもいい状態になれることを
願っています。
by みやび (2017-03-14 17:59) 

みやび

梨乃さん、こんばんわ。はじめまして。
梨乃さんの発作原因は何ですか?どんな時に苦しくなりやすい
ですか?自分の発作原因を上手に避けながら、発作の回数を
減らしていければいいなと思います。同じ病ではなくても、
身近な人に梨乃さんの発作原因や症状を話しておくと、自分では
気付かなかった原因を見つけることも出来ます。一人で
抱え込まずに、理解してくれる人を見つけられたらいいなと
思います。お大事にして下さい。
by みやび (2017-03-14 18:01) 

みやび

のぞみさん、こんばんわ。メプチンエアの添加物が死の原因に
なるのなら、私は、食品の添加物アルコールでとっくに
死んでますね。w
by みやび (2017-03-14 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。